聴診器

放射線科
内科一般

喉の痛み・鼻水・咳などの風邪症状・吐き気・腹痛・下痢・貧血・不眠・花粉症・気管支ぜん息など、幅広く対応いたします。
内科疾患全般を診断、治療しています。お気軽にご相談ください。

各種予防接種

インフルエンザ・肺炎球菌ワクチン、他一般的な予防接種には対応しております。

聴診器
循環器内科

高血圧、動脈硬化症、心臓病などの循環器疾患の診断・治療を行います。

心電図・ホルター心電図・24時間血圧計・血管年令検査

胃腸内科

福岡市早良区の医療法人山口内科では胃・大腸・肛門・肝臓・膵臓など消化器全般の健康相談、胃・大腸がんの検診を行っております。

胃透視・胃電子内視鏡(経鼻内視鏡も使用しています)・逆行性大腸透視・大腸内視鏡検査・腹部・心臓超音波検査・乳房超音波検査・呼吸機能検査・大腸電子内視鏡検査(CF)・(内視鏡的大腸ポリープ切除術)

胃腸内科
当院で施行している主な検査

胃透視・胃電子内視鏡(経鼻内視鏡も使用しています)・逆行性大腸透視・大腸内視鏡検査・腹部・心臓超音波検査・乳房超音波検査・呼吸機能検査・大腸電子内視鏡検査(CF) (内視鏡的大腸ポリープ切除術)・CT検査(頭部、体幹)・Holter(24時間)心電図・等

• 上記は予約検査となっておりますのでお電話でお問合せをお願いします。

• 頭部CT、Holter心電図などは随時施行しています。

• 当院ではパッチ剤(貼薬)による女性ホルモン補充療法、禁煙外来も行っています。

主な検査
メタボが気になっていませんか?

特定健診・特定保健指導

メタボ健診とは、糖尿病や高血圧症など様々な生活習慣病をもたらすとされるメタボリック症候群を早期に発見するための検診です。
腹囲の測定や血液検査を実施いたします。医療法人山口内科ではメタボ検診(特定健診)、メタボ予防指導(特定保健指導)が受ける事ができます。

※対象:40歳以上の方全員です。

特定健診・特定保健指導